人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるかぎり音、音楽のテーマ限定にします。


by myaudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホソケン式チャンデバはとりあえず保留にして、アキュフェーズ

御茶ノ水のオーディオユニオンで、
アキュフェーズのDF45と、プリアンプDC330を買いました。
DF45は新品。で、プリのほうは中古。
ホソケン式のDCX2496は、出力がデジタルが良いのですが、現実にいいデジタルアンプがまだ手に入らないというか、わたしが躊躇しているだけ。
で、とりあえず、しばらくは、デジタルチャンデバであるが、出力はアナログ式のDF45にしてみたわけです。

春日二郎氏の本を読むと、マルチアンプは、ミッドバスがキモと書いてあって、確かに、このミッドバスのアンプが良くないと、全体の品位が落ちるんです。経験済み。
なので、ミッドバスは、クレルのKAV500iにしています。
ドライバは、いまのところ2426をショートホーンにしたけど、これは真空管。オーディオスペースのmini2にしてみました。
前に、EARの579をドライバにつないでみたとき、密度の濃い音になったので、真空管にしてみたわけです。
もともとクレルもなんとなく真空管的な音。なので、合うのではないかと。
DF45とDC330とmini2を一気に買ったので、一気にお金が消えていきました。

ホソケン式チャンデバはとりあえず保留にして、アキュフェーズ_c0124698_1741952.jpg

by myaudio | 2007-06-07 17:41